

MH進行状況その2

そろそろ他のこともしていきたいけど、なかなかモンハンでやれることが終わらない
他の武器に手を出し始めたのが原因か・・・



引き続きMHの進行状況
ボウガン以外の武器の状態から



・スラッシュアックス
今は実質こっちがメインだったりします
フレイムテンペスト、ライコウ天、ゴアフロストアンバーを使用
GNTは蒼玉が・・・
フルべリオGだけど結構被弾します
咆哮回避できると楽しいかったりします
プラスボタンに指を伸ばすのが面倒で切り上げと属性解放突きは封印中

お守りのおかげでアイテム使用強化ついてるけど、
毎回アイテム消費するのが嫌な貧乏性なので鬼人笛で済ませてます


・ランス
土曜日始めました(
防具はアグナG、インゴットG、ブナハG、回避7回避距離?10のお守りで、
ガード性能+2、ガード強化、業物、燃燐のスキル発動
武器はチャルクとアルトラスだけ

はじめボロボロだったけどソロで練習して今は大分マシになってます
それでも下位べリオ捕獲にアルトラスで20数分かかってますが・・・
モンスターの動きよく見ることと、間合いの詰め方をちゃんと覚えないと

フレとジョーを一緒にランスで突き回す約束したので、いつか実現させたいです


・ハンマー
装備がまだありません
未強化のジョー鎚と同じく未強化の爆砕ピアス匠高耳装備があるだけ
はじめスタンプのやり方が分からず振り回しばかりしてました

オフ闘技ソロでジャギィ3分台
リアフレにアルバ用に勧められただけだけど、
他のモンスターに担いで行くのも楽しいような気がします



あと称号について
バギィ、ディア、ナバル、ジエン以外は20頭狩猟称号取得
バギィとディアはあんまり行ったことがないです
特にディアは苦手、というか嫌い

50頭狩猟はネブラとべリオ
金稼ぎも兼ねながらべリオ狩りまくったりして、現在77頭狩猟
あと23頭で100頭称号なので頑張りたい所




大体こんなところです
どっかで置くところ見つけないと、このままずるずるこれやることになりそうだから何とかしないと。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nishibi

Author:nishibi
ついったーの方をメインで活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
