

琥珀色の鋭牙

スーパーマリオギャラクシー2やってみたいけど、今あるゲームで手いっぱいで手が出せない
モンハン熱は少しは引いてきたけど、モンハンしないならポケモン、マリカと他にしようと思うゲームが・・・



追記はモンハンでいくつ集めてもなぜか集め終わらない素材である琥珀色の鋭牙についてまとめ



まず入手確率について

部位破壊報酬 45%
剥ぎ取り 12%
捕獲報酬 22%

剥ぎ取りなら判定3回で約32%、捕獲なら判定2回?で約39%
頭部部位破壊してメインクリアしたら大体一本出るので手に入らないわけじゃないんだけど・・・


次に琥珀色の鋭牙を必要とする装備一覧

3本 セイバートゥース天
3本×4 雷迅砲サンダークルス[フレーム]
4本 アンバースラッシュ改
4本 鉄砕牙D
3本×2 ネブラG[足]
6本×2 べリオG[頭]
3本×2 べリオG[腕]
(1本×2 べリオ[頭、強化])
(1本 跳躍珠)

合計47本+α

確率の割になんだか多い。。。
しかも自分が作りたい装備に限ってことごとく要求されるという

雷迅砲最終強化で12本飛び、ガンナー防具で6本、
スラッシュアックス用につくりたいフルべリオGに9本、
アンバースラッシュ強化に4本、
さらにランスにも手を出してみたいと思って、
セイバートゥース天に3本、便利そうなネブラG足に3本......



要するにほぼ全部ですねわかります^p^

下位にいた頃も今も火属性耐性の低い防具ばかり作ってるし、妙に偏りが出てくるのはなぜ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nishibi

Author:nishibi
ついったーの方をメインで活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
