スポンサーサイト


増ピ

一緒にに闘技大会で来そうなフレがインしてなくて、
結局ソロと求人で増弾のピアスの材料揃えてしまったという

ロアルとチャナの2頭闘技で求人で一緒になった方と5分ちょっとで討伐したら、
報酬枠が7つもあったけどこれってすごいんだろうか

今まで見たことない報酬量だったし、画像撮っておけばよかったなあ


続きは自分の今の装備とか



求人で一緒になった方が、キーボード無しだったもののそんなに手早くクエを回すのを望んでるわけでもなかった感じで、
2戦でこっちの必要なコインが先に集まったこともあり闘技の間にまったりチャットしてました


で、HRは相手の方が上だったんですが、ガンナーを最近始めた様子で
どういうボウガンが強いのかを聞かれました

とりあえず貫通弾がある程度撃てる感じなら、とだけ勧めてみたけど、
あの人の装備ラギアベースの速射メインっぽい装備だった。。。

舌足らずで終わったのでジャギィのフレームやバレル担ぎ出さないかどうかちょっと心配です



とりあえずボウガンの弾は
貫通弾:メインのダメージソース
 とりあえず撃つ弾がない時はこれを撃っておけば問題ないはず
 怒り時のジョーの腹にいっぱい打ち込むと楽しいです
麻痺弾:パーティの人数が多いほど効果が大きいダメージ源
 開幕の部位破壊の手助けや疲労時
 また、疲労するまでに討伐できる場合やスタン(めまい)時に、適当なタイミングで撃っていければいいのかなあ

睡眠弾:爆弾必須。他の人にあらかじめ伝えないといけないし、叩き起こされるかもしれないなど面倒
 撃てるボウガンなら持っていくけど、手こずってる感じがあるときや要望がない限り撃たない
 でもディア相手なら自分の爆弾だけでも爆破させに行くかも

属性弾:部位破壊するべき場所には貫通弾があまり効かないことが多いので、そこにダメージを稼ぎたいときに
 べリオの翼、ディアの頭、ガンキンの顎あたりかな
 アグナコトルの硬化時にも有効

肉質無視弾(手甲榴弾、拡散弾、竜撃弾):属性弾と同じ感じの狙いで
 反動等隙が大きく、また味方を吹き飛ばす攻撃なので使いずらい

斬裂弾:尻尾切断専用。パーティの構成が剣士が少ない時。素材狙いでない時は不要。
 これシュパシュパ鳴らしてると剣士に尻尾切断催促してるみたいでちょっと嫌です。。。
 かといって貫通ばっか打ってると切らずに討伐する場合も・・・

減気弾:スタン取れるらしいですが、今までこれでスタン起こしたことはないです
 頭にピンポイントで当てるの難しい
 肉質無視弾でありながら味方に迷惑かけないと考えればかなりいい子


まだ経験が浅いのでこれでいいのかはわからないけど、大体こんな感じ
アルバ相手は例外で大分構成変わります



今の装備は
火竜砲改F/イビルマシーンB/カオスウイングS
に、増弾のピアス、足エスカドラ、それ以外べリオ防具にお守りと装飾品を合わせ、
装填数+1、装填速度+1、回避距離UP、回避性能+1を
発動させてます
増ピができたばっかなのでまだ運用してませんが(

へビィボウガンになってしまっただけあって、シールド付きで装填可能な弾種が面白いことに
貫通弾各4発以上、各属性弾3発以上、状態異常弾完備、斬裂減気4発以上、竜撃1発射可
撃てないのは拡散だけで、貫通の装填数がやや少ないものの射程は1.00倍未満と
見た感じかなりよさそうな性能です

反動軽減ついてないけどLv.1麻痺なら反動なし、2でも最大反動にはならないようになってます

ほとんど増弾のピアス+カオスウイングストックのおかげですが


これでフレと一緒にプレイしたいお
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nishibi

Author:nishibi
ついったーの方をメインで活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
