

ベスト16

あけましておめでとうございます(((
時勢の挨拶としてあり得ないですねごめんなさい。

最近はTwitterの方を日記代わりに使っているので、(ID:nisibirame)
今後はここは長めの「記事」を載せることになると思います。


http://com.nicovideo.jp/community/co39744
第4回こっそりポケモンBW大会に参加してきました。
結果はタイトルの通りです。シードの上に急所勝ち含んだ結果でラストは選出ミスという体たらくですが。

追記はバトルビデオと雑感



使用ポケモンはフライゴン、ガブリアス、マニューラ、Wロトム、ナットレイ、ゴルーグ
有名な方が第4世代で提唱した「フライゴンガブリアス」が基軸のパーティです。

-----------中略------------

 今までが3回戦敗退までだったので今回のベスト16はかなり奮闘したほうでした。
構築にそこまで大きな問題はなかったので改良案か別パ思いつくまではこのままでいきたいと思います。
 あと今大会のKPについてですが、メタグロスとナットレイの株が強さどおりに戻って、ガブ離れが進んでいる感じ。
単純な順位では一位でしたが、ラティオス+ラティアスの頭数に僅差で負けるところを見ると、
ガブ一強の時代は終わった感じがあります。
おそらくパーティに対策を仕込むのにみんなが慣れて半端な使い道では返り討ちにされてしまい、
使えないイメージが広がってきたのではないかと。
実際の性能は数字通りなので、強さに関しては全く変わってないのでもちろん対策緩めていいわけではありませんが。
入れれば勝てる、からバランスが良くて入れやすい、に評価が変わった感じ。
あと、種族値の割にKP上位に居るウォッシュロトムですが、自分で使っていて理由が分かったと思う。
性能が人気のポケモンに対してことごとく強く、
ハイドロポンプが安定した選択肢になることもたびたびあるのがポイントでかかったです。

Wロトムの持ち物に関しては触れてませんが、個人的にはこの持ち物以外あり得ないと思ってます。
ブロック決勝の相手の方のWロトムも同じ持ち物のはず。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nishibi

Author:nishibi
ついったーの方をメインで活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
