

フラグ回収

フカマル ようき 31-31-27-28-31-31
前回の日記でてこずるって言ったら30匹孵化しないうちに妥協個体出たという
今日から自分も厨ポケ使い
といっても他の600族や準伝は前から使ってましたが



そういえば公式大会のルールがウィッシュ限定ダブルだけど、
今作ってるパーティが4世代解禁シングルパ、
作ろうと思ってるのが世代無視(といいつつすべて4世代以前)のダブルパ

育てるのめんどくさいし環境狭いで微妙に興味が沸かないという
でも一応環境についてだれでも思いつくことまとめてみる


トップメタはテラキオン、エルフーン、、ランクルスあたりで、
後は速いポケモンたちや追い風時に強そうなサザンドラあたりが活躍しそう
ルールがもし見せ合い無し4vs4ならゾロアークも凶悪な存在に

というか、
・サザンに強いテラキオン
・テラキオンに強いランクルストリパ
・トリパに強いサザンエルフーン
で見事な三角関係になってる気がする

とか言ってるとここにテラキにタイマンで勝ててトリパ化で力を発揮しサザンに強いローブシンがぶっ刺さるわけですが
ローブシンアイアントとか先発にすると普通に安定するのかもしれない
まあ環境がエルフーン除けばほんとに単調そうだから純粋な読み合いになるのかなあ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nishibi

Author:nishibi
ついったーの方をメインで活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
