

今日ダメージ計算してて一番残念だったこと

無振りフライゴンがガブリアスのダブルチョップを耐えないこと



まあガブにダブルチョップ仕込むスペースなかなか無いから見なかったことにしようと思う

ウルガモスとゴルーグの厳選終了してとうとう第4世代の厳選に手を出す予定
それぞれbCDSめざ氷とHAD理想値?11です
ダブルの厳選は一時的に休止してシングルの方優先してます
でも考えた新パーティは微妙なバランスもあるので全部育て終わるまでに考え変えるかもしれない


ついでにこの前育てたペンドラーを晒してみる

ようき
 24- 31- 31- 30- 31- 31
 56-124- 72- 0- 6-252
139-126-118- 67- 90-180
(こだわりハチマキ持ちむしのしらせメガホーンでガブリアス中乱数1発)
(ようきガブリアスのストーンエッジ確定2発)
(おくびょうゲンガーのシャドーボール確定2発)

ハチマキ巻く予定だけどハチマキ持ってなくていまだに未使用
育てたけど使って無いポケモンが数匹います
ガブのエッジってどこまであるか微妙なのでそっちの耐久切ってAに振ってもよかったかと
ただしこの耐久だとそこらへんの強化アイテム無し不一致エッジを耐えるのもポイント
ついでにAにあまり降ってないグロスのコメバレも耐えてくれる時もあったり
でもこの程度のAでもハチマキ地震でH振りグロスは2確にはできて、
上の通りそこそこの確率でガブリアスには勝てます
相性の悪いブルンゲルには読んで毒蒔ければ・・・といったところ

やはりラティより速いという点は魅力なのでパーティによっては入る余地は結構あると思う
しかしハチマキのためのBP稼ぎはいつしようか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nishibi

Author:nishibi
ついったーの方をメインで活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
