スポンサーサイト


FFT獅子戦争クリア

次消化するなら世界樹の迷宮3かな。
前のパーティ編成に不満があったので初めからやり直す予定。

FFTAはFFTシリーズ連続でやる気力が無いのでパス。
スーパーマリオブラザーズwiiはボリュームないからいつでもできると思う。うん思う。



以下FFTの感想。ネタばれちょこっとあるので注意。

ストーリーは面白かったです。
微妙な伏線があったりEDもちょっとバットED的なところもあったけど、時代背景的にもそんなものかなあ。
バルクのグラが一戦目と2戦目で同じなのは多分手抜き?まあ端役だから仕方ない。
アーレスが(見た目的じゃないほうでも)イケメンだったりサブイベントの方も面白かったです。

ゲームバランスは終盤強キャラ強スキルによるぼっこゲーなのは仕方ないとしても、
出撃キャラ決定時にマップの様子が見れないのと、移動のやり直しがきかないのがつらかった。
後者は仕様把握していない序盤でかなり響き、前者は結局攻略サイト覗きながらやってました。
てきとうに出撃メンバー選んでマップ確認→リセットでもよかったけど、そんな時間と心の余裕なんて無かった。
そんなわけで序盤難しくて終盤ヌルゲーというゲームバランスですが、FFTA2のプレイ経験も考えるとこのシリーズはこんなものかな。
マップ確認と再移動はFFTAで改善されてること確認してるので、その点ではそっちはストレスなくプレイできそうです。

サブイベントが一つとディープダンジョンが残ってるので、そのうちまたプレイできればいいなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nishibi

Author:nishibi
ついったーの方をメインで活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
