スポンサーサイト


レーティング三度

前回の記事の後レーティング行ったもののいろいろ納得いかなくてまたパーティ考え直してました。

そして組み直して再びレーティングに潜ってみました。
ガチ環境でやっていけそうな具合なのでこのパーティでしばらく行けそうです。
メンバーは後日公開するかな



今までに育てたポケモン雑感(○付きはレーティングで仕様)

○サザンドラ
下馬評とは打って変わり、その攻撃範囲の広さで大活躍。
先手を取れる相手はまず敵にならないほど圧倒的でした。
りゅうせいぐんの威力もさることながら、あくのはどうの安定した出力も魅力の一つ。

○ランクルス
以前の記事の後育成し、パーティに組み込んだものの選出回数はわずか一回。
その一回はしっかり働いたもののメンバー構成が不味かったのかほんとに選出しずらかったです。
まともな受けに走る路線は不味くないと思うけど他のメンバーに恵まれなかった感が。。。

・ダゲキ
もらいものを育ててみました。デフォでタスキを持っていること以外は特筆することは無し。
テラキオンの方がすばやくインファ打ててエッジも一致で撃てることには触れてはいけない。
活かすならジュエルやラムを持たせるのが適当でしょうか。

○ローブシン
耐久計算をしたらおもしろい調整が見つかって育ててみたくなったポケモン。
耐久の高さから安定した活躍を見せてくれました。
一致マッハパンチはゴーストにも当たるグロスのバレットと比べると劣る点はあるものの、
テラキオンサザンドラとメジャーなポケモンの弱点を突くことも可能なためやはり優秀です。

○ゾロアーク
10匹孵化したらhCDSめざ氷威力68or70の個体が出たので即採用しました。
イリュージョンには期待しすぎないように選出したつもりでしたが、
地力もありしっかり活躍してくれました。
こうげきの個体値が特定できずめざぱの威力はいまだ不明・・・



今日の対戦では十数戦ほどで6勝ほど勝ち越すという上々の結果に
通算で29勝21敗となりレートも1600を超えました
サザンドラの火力で安定して勝てる試合もありましたが、
もらいびウィンディにスカーフシャンデラでだいもんじを撃ちに行く無茶な読みで勝つというスリリングな展開も

負け試合は砂ガブにめざぱを避けられたり、
ウルガモスにだいもんじきゅうしょでローブシンを落とされてしまったりと運が絡むことがありましたが、
序盤の立ち回りやメンバー選出に問題があったりと、まだまだ見直したり注意できる点はありそうです

とくにクリムガンの選出がかなり控えめになってきているので、
ウルガモスやゲンガー等他のメンバーのネックになるポケモンの居る相手にはしっかり選出を考えていきたいところ



最後に今日の対戦のうちの一つのバトルビデオのコードを載せておきます

62-87645-47075

ドリュウズは対面してみて分かりましたが、すなかきなのかすなのちからなのか、珠なのか襷なのかなどで型が読みづらく、以外と厄介な面がありました。
この対戦ではうまく処理することができましたが、いつもこういくとは思えないので気をつけていきたいところ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nishibi

Author:nishibi
ついったーの方をメインで活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
