

スカーフサザンドラえ

パーティ完成させてランダム潜ったらぼっこされました
スカーフサザンドラとかスカーフガブマンダにぼっこされればいいのに



今まで育てたポケモン一覧
○付きがレーティングで使用したポケモンでてきとうに雑感

・おくびょうサザンドラ
対人では未使用。適当に育てた上にあくのはどう無し
・すなのちからようきドリュウズ
スカーフを持たせたかったものの他に取られてしまったうえ、砂下での登場がなかったためいろいろ不明
○わんぱくナットレイ
堅いけどもろい。げきりんも受けられる草タイプって認識がいいかも
○むじゃき(せいかくミス)コジョンド
紙耐久個体の所為もありタスキがないとやっていけませんでした
○ほのおのからだひかえめシャンデラ
スカーフのおかげでタイマンは良好。一番安定していたかと
○さめはだクリムガン
地力は悪くない。弱点が少なくパーティの苦手なかくとうなどをタイマンで対処できるのは心強かったです
○シビルドン
メガネ。グロス意識の調整なのにグロスがいない罠。耐久はそこまでひどくないがただひたすらに遅いのが痛かった。
○テクニシャンチラチーノ
持たせるべきアイテムが無かったのもあるが、コジョンドと位置取りがかぶりタスキをコジョンドに渡した後はほとんど選出の機会無し。
・ひかえめサザンドラ
今日育成完了。あくのはどう持ちメガネ型。

こんなところです
個体値微妙だけどめざ氷ユニランがいるのでそれ育てたらランダムレーティングにリベンジしに行きます
レーティングの傾向としては、ガブリアス、サザンドラ、ポリゴン2を比較的よく見る感じでした
一日潜っただけなので傾向はまだはっきりとつかめませんが

テラキオンはほとんど見なかったけどこれから増えていくのだろうか
メタグロスもまだまだ現役どころか引き続き厨ポケのはずなので、
これから数を見るようになって行ってもおかしくないかと
スカーフサザンドラはいい加減減っていいと思う
ガブマンダに潰されるだけなんだけどBW限定構築だとほんとに対処しづらくて困る
個人的にはガブにすばやさ負けしてようきげきりんも耐えられないサザンにスカーフを巻く気には微塵もなれない

エルフーン、ラッキーは切断の所為でいないのかと
これらが繁殖して欲しいわけではないけど切断対策を何か施して欲しいところ



今後育てたいと思っているポケモンは、
てつのこぶしローブシン、もらいもののダゲキ、めざ氷ボルトロスあたり
他にもいますがパーティ構築の穴埋められそうなポケモン探しながらになるかなあ
めざ氷ボルトロスはかなり使いたいけど厳選難度が・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nishibi

Author:nishibi
ついったーの方をメインで活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
