

サザンドラブ

エンディング見たのでネット情報解禁していろいろ妄想してます
これ以降はネタバレ注意の記載無しにネタバレしていくのでネタバレ注意

新ポケの中で使いたいポケモンはサザンドラです



サザンドラのすばやさ種族値が100あったら使いたいとは思わなかった(
やっぱりマイナーなポケモンをメインで使って行きたいかなと
600族だけど性能見る限り明らかに流行らない気しかしません
ふいうち覚えてもどうなることやら
こき下ろしておいて好きです、と言っておきます
見た目もあまりどっしり感がなくいいかんじ

他に使いたいと思ったのはシャンデラ、ギギギアル、ナットレイ、ペンドラー、コバルオン、ママンボウ、アバゴーラ辺り
鋼は重点的にチェックしたので挙げまくっちゃってます
ギギギアルが攻撃よりの種族値でギアソーサーとギアチェンジが厨性能なのは意外だった
ただ厳選はPGL復旧後になりそう
第3特性がクリアボディらしいので

コバルオンはガブリアスより早い鋼タイプ、ナットレイは水に強い鋼でエンペラーに近いポジション

ペンドラーは習得技が一致メガホーンにアンコールと意外に優秀であの素早さ

シャンデラはロトムに近いデフォルメが好きなので
性能もHPの低さが気になるものの全体的に優秀そうです

アバゴーラはハードロックで何か出来ないかなと
一致アクアジェットも生かしたい所

ママンボウは物理受けに使えそうだけどやっぱり特殊耐久ととくこうが低いのが痛いかなあ



ホワイトは最初は新ポケだけでパーティー考えてみるつもりです
そのために孵化環境揃えないといけないので、
メタモンだけポケシフターで送るために乱獲中
メタモンとポケルス、ものひろい5匹、アメ24個でポケモン育ててサブウェイでパワー一式揃える流れになるかな
取りあえずアメ24は鬼門過ぎるから代用案使った方がいいか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nishibi

Author:nishibi
ついったーの方をメインで活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
